夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

封印されしモヤモヤ感その5

さて、酔っ払いに呼び出された続きです。


唖然とする私はさておき、部長が話始めます。



部長「例の件ですが、……やはり難しいでしょうと」

私「……そうですか。残念です」

部長「こちらとしても仕事ができる人を手放すのは残念です。」

私「……ありがとうございます。(お世辞だろーこのヤロー!)

部長「それで、今後のことを相談なんですが」

私「はい」

部長「あなたがやっている仕事は特殊なので、仕事の引き継ぎは長めに取りたいと思っています。」

私「(私ともう1人の2人でやっているので)あ、それは助かります。」

部長「私の考えでは、(今12月です)3月中に新しい人を入れて、決算期を経験させて3ヶ月。なのであなたには7月1日付まで在籍、有休消化するから実際は6月半ばくらいまで働いてもらって。そうしたら、幾らかわからないボーナスが出ます」

私「……ボーナス?」

部長「こんなことしかできないけど、これでどうでしょうか」

私「…………少し考えさせて下さい」



ある程度文面整えています。

何しろ酔っ払っていたので、呂律悪いし、関西弁混じるし、同じ話3回くらいするし、突然大きな声出すし、、で大変でした。


ちなみに遅い時刻とはいえ、同じフロアにいた他の社員さんにもほぼ丸聞こえだったようで、旦那さんの上司さんが

「あんなところであんな話がして、デリカシーない」と苦言を漏らしていたそうです。



その後とりあえず、返事は待ってもらい、

残った仕事をして、帰ろうとして。

ちょうど仲のいい同僚に会って、思わず泣いてしまいました。


「どうしたの?」と聞かれ、

「仕事続けるのダメだって」と答えました。


部長からの返答。

働き続けられないという結果。

ただ悲しくて、悔しくて。

抑えていた涙が止まりませんでした。



つづく。