夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

封印されしモヤモヤ感その3

続きです。

私が「は?」となったあとです。


曰く、

社内結婚したら女性が辞める」という暗黙のルールがあると。


確かに私が知っている限り3組、社内結婚があり、3組共女性が辞めています。

ですが、その時の社内結婚についての私の認識では、

○同じ部署通しで交際→バレて気まずくなって退職。(後に結婚)

○もう仕事嫌だー!結婚を機会に主婦になります→退職

○彼氏が転勤!私も一緒に!→彼の転勤をきっかけに退職

の3パターンでした。


ですが、私は問題ないと思っていたんです。

○気まずくないし

○仕事続けたいし

○彼の転勤(いつかあるかもだけど今は)聞いてないし

○ましてや社内規定にも書いてない!


まぁでも、周りの人は心配してるし、もし万が一があったら私も彼も今後の生活に関わってくるし。で念のため部長に聞くことにしたんです。



そして2014年の12月。

事は起こりました。