夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

封印されしモヤモヤ感その2

続きです。

私の封印されしモヤモヤ感について語ります。



話は約半年前、2014年の12月に遡ります。

私と旦那さんは社内恋愛の末、結婚することにしました。入社当初から「うちは社内結婚多いよ」とは聞いていましたがまさか自分がそうなるとは。。。といった具合(笑)


結婚が決まり、両親や親しい友人、あとは会社の方々に報告だー!となり、上司(部長)の元へ。


私「あの…結婚することになりました」

部長「はやっ!!」

私「あははー」

部長「…………まじで?」

私「はい。。。(照)」

部長「そっか」

私「あ、それで今後のことなんですけど、私できたら仕事続けたいんです。また後日相談させて下さい」

部長「……わかった」


こんなやりとりがありました。

簡単にいうと、結婚の報告と、今後の相談です。

「結婚します」と決まってから部長に言う前に旦那さんの周りから話が広まったらしく、数人から

「聞いたよ、結婚するんだって? 

じゃあ辞めちゃうんだー寂しくなるなー」と声がかかっていたからです。


そこで私は「は?」となりました。