夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

封印されしモヤモヤ感10

安心したのも束の間。


4月が終わり、5月になりました。

私はその間、引継ぎの準備をしたり、退職後の生活を考えたりしていました。


はい、引継ぎの相手は現れませんでした。


「ふぇっ?」って感じです。


いったい何が起こったのかというと、

引継ぎ相手が違う部署から異動してくる、という話が流れました。


かつ、「新卒扱いで取る」ということになっていました。


それを私に知らせて下さったのは課長さん。

前回諸々話した部長でも取締役でもなく課長さん。

ほんと、ホウレンソウができていない奴らでした( ̄▽ ̄)

聞かないと答えない。

聞いても進展ない。

同じことを課長さんも思っていたらしく、

「これからは俺が部長の尻叩いてやらせるから」という有難いお言葉を…!


これでやっと…!と思いつつ、なかなかスムーズに行きません。

求人を出したものの、なかなか人数が揃わず面接を行うまでに至らないとか、、、

「そんなこと言っている場合か⁉︎」



それでも私は待つことしかできず、

不安がる先輩。

神経質になる課長さん。

開き直る部長。

だんだんカオスに。


ようやく面接が行われたのは6月の中旬でした。