夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

陣痛いつ来るんだ?!

臨月です。

38〜39週目で、いつ産まれてもいいらしいです。

 

そう言われるとソワソワ。

前兆の一つと言われる「おしるし」は先週何度か確認。

陣痛か破水か…?

 

「いつ来るかわからないから、来た時に考えよう〜( ´∀`)」と思っていましたが、夜寝るときなど、気になるとドキドキしてなかなか寝付けず。

世の妊婦さんは同じ気持ちなのかな。

 

遠い親戚のお宅は予定日ちょうどに産まれたそうで、先日お知らせがきました。

以前、知り合いのお姉さんが言っていた、「予定日近くになると周囲から毎日まだか、まだかと聞かれてウンザリする」という言葉を思い出しました。

幸い、私は「まだ?」とは聞かれませんが、両家の母から「もう少しだね、ドキドキだね」と定期的にコメントが来ます。喜んでくれているのでしょうが、繊細なタイミングで言われると「うー」ってネガティヴに受け止めてしまう自分がいて辛い。

 

なんだかグダグダ書いてしまいましたが、少しスッキリできました(^^;;

 

とりあえず、休めるときに休む!

いざ、その時が来たときに備えてね。

好きなことして、好きなもの食べて、気持ちを上げて過ごしたいと思います(≧∇≦)