夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

平和な年になりますように。

今年もあと2日。

思えば今年は旦那さんと揉めまくった1年でした。

数ヶ月に1回、大きな喧嘩をし、その度に

「もう嫌だ」

「もう別れるしかない」

「あなたといたくない」

などと言われた私でした。

 

それでも、仲直りをする度に、旦那さんとの絆?が強くなっていくような気はしています。

 

さすがに3年ほど一緒にいれば、衝突はあるなぁと思いますし、相手の機嫌の良し悪しや、沸点も分かってきます。

けれど、その認識があるからこそ起こるすれ違いもあるなぁと思いました。

「これくらい分かるだろ」

「なんでそんなことするんだ」みたいな。

 

それも仕事やらなんやらでお互いの気持ちに余裕がないときに起こっていました。

そんなこんなで、ここに死ぬとか殺すとか、物騒なことを書いておりました。。。

 

そんなことが沢山あった1年でしたので、私も旦那さんも身にしみました。

「定期的に喧嘩は必要」と旦那さんは言いますが、私はできたら1回でも減らしたいです。

 

まぁ、言うのはタダなので簡単ですが、来年は今年よりも平和な年になるように努力したいと思います。