夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

「お久しぶり」と「おいでませ」

どうも、小池です^ ^

 

お陰様で我が家のりっちゃんは、1歳8ヶ月に突入しました。

 

そんな中、大きなイベントが。

  • 産後初めての映画館へ!
  • りっちゃん、反抗期へ…

 

まず1つ目。

映画館へ行ってきました^ ^

観たのは、コナンの映画です。

キッドと京極さんの対決を観るため、駆けつけました(〃ω〃)

 

旦那さんが会社から

「今年から必ず有休を取るように」と言われ、1日だけ在宅ワークに(笑)

旦那さんのお言葉に甘えて、諸々落ち着いた午後に、りっちゃんを委ねてお出かけしたのです。

 

いやはや!

やはり映画館は良いですね^ ^

大きなスクリーン、迫力ある音響、ほどよい暗闇。キッド様の格好良さにニヤニヤしていても、誰にも咎められません(笑)

 

昼食後、夕食前に帰宅したため、特に問題もなく、りっちゃんはお昼寝も済ませて、いつも通りでした。

また機会があれば行きたいなぁ(*'ω'*)

 

 

そして、もう1つのこと。

りっちゃん、反抗期デビューを果たしました。(←イヤイヤ期でしたね(^◇^;)6/23追記)

正確に言うと、片鱗が見えてきました。

 

りっちゃんが何かアクションを起こしていて、それを妨害されたとき。

(声をかけたり、止めに入ったり)などすると、

「そんなぁ〜」というような顔をして、

ゆっくりと地面に手を着き、うつ伏せに。地面とお友達になります。

 

そして、声を上げます。

1週間前から始まりました。

 

これ、片鱗ですよね!?

デビューですよね!?

 

成長が嬉しい反面、

ついに来てしまったか…という感じ。

 

 

更に増幅していくであろう、りっちゃんパワー。

それに備えて、私も無茶はせず過ごしていこうと思います(・∀・)