夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

久しぶりにピアノを弾いた話。

今日、久しぶりにピアノを弾きました(●´ω`●)

思えば、臨月入ったくらいから弾かなくなって、約5ヶ月ぶりでした。

 

いや〜笑っちゃうくらい指が動かないですね( ̄∀ ̄) 左手はピリピリしちゃいました!

それでも1時間ほど弾いて満足!

我がベイビーは不思議そうに私を見つめておりました。

 

「あなたがお腹にいた時の曲だよ〜」

なんて伝えながら弾いたのですが、覚えているのでしょうか?

 

なんて考えていたら、

 

実家にピアノあるの忘れてた!

 

(文字修飾機能があることに今気づいたので使ってみました 笑)

 

 

そうなんです。

今、私が持っているのは電子ピアノ。

実家にはアップライトのピアノがあるのです。母が独身時代から、そして私が小学生の頃から家を出るまで使っていたヤマハピアノです。

 

もう母は弾いていないので、弾くのは私だけ。

たまに実家に行った際に弾いていましたが、北の大地に旅立てば流石にお役御免…?

 

賃貸のアパートに持って行けるとは思いませんし。

実家は実家で、あと数年のうちに駅近のマンションに引っ越したいらしく。

 

別れの時期なのでしょうか。

 

 

寂しい。

 

約20年、触ったピアノ。

思春期に泣きながら弾いたり、

劇団時代に作曲したり、

アニメやゲームの音楽を弾いてみたり。

 

沢山の思い出があります。

 

 

でもピアノにとっては、弾いてもらいたいよね。音が狂ってホコリにまみれて放って置かれたくないよね。

 

 

とか言いつつ、

ベイビーが将来「やりたい!」と言ったらどうしよう(^◇^;)

こればっかりは転勤族だから諦めてくれ!!電子ピアノで勘弁!!

先生のお宅で生のピアノを弾いて下さい(><)

 

 

うん、前向きに引き取り手を探そう!

古いから売ったとしても値段はつかないだろうし。近所のピアノを習いたいお子様とか、老後習い事をしたい方とか、きっといるはず(*≧∀≦*)

 

次、母に会ったら相談してみようと思います^_^

 

 

うん。

春は、出会いと別れの季節ですな。