夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

マンガのような出来事がありました!

今日は実家へ行ってきました(^^)

理由は2つあります。

 

1つは引越しです。

旦那さんの転勤のため、3〜5年は向こうに居ると思われ、その間に両親が現在の家から移り住む予定であること。

子どもが皆巣立ち、今後は駅近くに住みたいんだとか。

ならば、片付けるのは今しかない!!今でしょ!!(`・ω・´)←言いたかっただけ(笑)

 

もう1つはりっちゃんの初節句です。

はい、雛祭りです(`・ω・´)

 

雛人形、買おうか?」

何回も聞いてくる母の誘いを丁重に断り、

「人形より、ケーキを宜しく」と伝えた私です(●´ω`●)

 

ケーキが大好き!というのもありますが、引越し前に物は増やさない!

これ大事ですね!(`・ω・´)

 

そして、ケーキは私と母でほぼ完食!

甘酸っぱい苺ソース

軽やかなスポンジ

まろやかな苺

ペロリと美味しく頂きました(๑>◡<๑)

 

 

そして、本題です。

我が家から実家へは、約1時間ほど。

電車とバスを乗り継いで行きます。

 

いつもスーパーや病院しか行かない私とりっちゃんにとっては、遠出です。

不安なので早めに出発してドキドキしていましたε-(´∀`; )

 

バスに乗ったら、優先席に赤ちゃんを抱っこしたママさんがいらっしゃったんです。

「わーお仲間さんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)」

と思いながら、私は同じ優先席の1席空けた席に座ったんです。

 

そして5分ほど、揺られて。

 

途中の停留所で新たなお仲間さんが乗ってきたんです!

その方はちょっと悩んでから、私と先に乗っていたママさんの間の席へ。

つまり、

 

↑進行方向(優先席は横向き)

 

先のママさん

今乗ったママさん

 

抱っこ紐のママさんが3人揃った!!

ビンゴー!!╰(*´︶`*)╯♡

 

珍しくない光景なのかも知れませんが、私にとっては大事件!

 

どうしよう!

この感動を分かち合いたい!

 

と思えてきたんです・:*+.\*1/.:+

 

 

少し葛藤して、

「よし、話しかけよう!」

と思ったら、

先に乗っていたママさんが降りてしまいました(^◇^;)

 

がびちょーん!!

 

 

ショックを受けつつ、覚悟を決めて、

 

「そちらは何ヶ月ですか?」

と、隣のママさんに話かけてみました。

「あ、6ヶ月です〜♫」

 

笑顔で返してくれた!

なんていい人……!!(〃ω〃)

 

そこから2人で話し込みまして。

りっちゃんは今5ヶ月。

1ヶ月先輩なママさんに、色々相談したり、赤ちゃんあるあるを笑いあったりしました!

 

「後頭部ハゲちゃいますよね〜」

「小児科と皮膚科、お医者さんによって言うこと違いますよね〜」

「うんちのおむつ替えるとき、新しいおむつまで汚しちゃいますよね〜」

 

など。

思うと、年齢も私と同じくらい?

そして美人さん!(美人さん好きレーダー発動)

そして何より、

「ママさん仲間と話し合える幸せ」を感じました(๑>◡<๑)

 

周囲に所謂、ママ友はいます。

お互い独身のときからの付き合いです。

が、私も彼女たちもそれぞれ生活リズムがあって。

「話したいな」というときに、スムーズに話せるタイミングにあるかどうか。

赤ちゃんのリズムに合わせるので、予定が未定な毎日なんですよね。

心身共に、色々とハードルがある感じ。私だけかな?

 

つまり、遠慮してしまう。

「それ、友達なの?」と言われたらそこまでなんですが(^◇^;)

私にとって友人は

「軽い相談はできるけど、難易度が高いものはしづらい」感じなのです。

 

困らせたくない?

嫌われたくない?

 

色々あると思います。

が、それは置いといて。

 

 

何を言いたかったかと言うと、

 

見ず知らずの方に、

バスの中という限られた時間の中で、

遠慮なく話せる!

 

なんて素晴らしいタイミング!!

もし何かしでかしたとしても、何の後腐れもない!!ということです(`・ω・´)

 

かつ、素晴らしかったのは

その方がとても気持ちのいい方だったと言うことです。

 

私は内に秘めていたモヤモヤが晴れてスッキリ!

話していたのは15分ほどでしょうか。

私の方が先に降りて、

「ありがとうございます。お話できて嬉しかったです。とても楽しかったです。お互い、育児頑張りましょう!」と最大限の気持ちを込めてお別れしました。

 

 

そして、実家で過ごし。

また帰るためバスへ。

 

乗りました。

 

 

「あれ?」

 

 

 

「え?」

 

 

優先席に座るあの方は、、、

 

 

お姉さん?!( ゚д゚)

 

 

お姉さんも私に気づき、

2人して笑っちゃいました(*´∀`)♪

 

そして、私はまたお姉さんの隣に座って、談笑タイム♫

 

 

話しながら思いました。

 

これ、あれだ!

マンガだったら思わずデートに誘っちゃうやつだ!!

 

お互い笑顔でお別れした後、

「ライン交換すれば良かったかな?」

なんて。

ちょっぴり後悔ε-(´∀`; )

 

 

運命だったかも?

もし、3度目があったら流石に交換させて頂きたいなと思いました。

 

早く旦那さんにも話したい!

でも、今日は飲み会だそうで。

信じてくれるかなー?

 

 

気がついたら、すごーい長文になっていました(^◇^;)

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!あなたにも何かステキなことがありますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

*1: °ω°