夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

次女、1か月健診

どうも、小池です。

 

お陰様で、次女ゆきちゃんが生まれて1か月が経ちました。

 

あっという間に過ぎたような、

気がするような、しないような。

 

とにもかくにも、毎日必死でした。

 

 

さまざまなことに目を瞑り、

「生きているから大丈夫だ!」と自分に言い聞かせた1か月でもありました。

 

里帰りなし、身内などヘルプなし。

そのため、旦那さんだけが頼りでした。

結果、めっちゃ感謝!!

 

彼が好きな料理を中心に助けて貰いました。

りっちゃんのご飯は、ほぼ冷凍してある作り置き。解凍して配膳して貰いました。

ご飯の支度がないだけで助かる!!

 

隙間を見つけて、食べまくり、横になりまくりでした。

 

 

こうして書いていると、色々ありました。

 

次女ゆきちゃんは、退院時にあまり体重が増えず。

そのため、退院して2週間は、週1で産院に通って体重の伸びを診て貰ったのです。

 

「3時間ごとに起こして母乳を飲ませて下さいね。粉ミルク禁止」

 

その不安とプレッシャー!!

 

これだけで、白髪と抜け毛が進んだ気がします(;ω;)

 

ですが、そんなゆきちゃんも、

健診の結果、約800g増えていました。

 

顔つきもしっかりして、目力が強くなりました。ありがとう、一緒に頑張ったね。

 

そして、昨夜ついに

湯船に浸かることができました(*≧∀≦*)

 

 

お風呂万歳!!!

 

これが1番嬉しかったことかもしれません。

真冬にシャワーだけという

…罰ゲームか!?∑(゚Д゚)

 

賛否あるかもですが、

あまりの寒さと気力のなさに、シャワーを浴びない日もありました(^◇^;)

 

それだけ寒かったんです!

本州でも寒いのに、雪国だぞー!?

風邪ひきそうでしたよー(><)

 

 

そんなこんなで、

最初の目標の、生後1か月を迎えることができました(^^)

次は首座りかなー?

 

大きな目標は

「家族4人で手を繋ぐ」です。

 

早くて1年後くらいかな?

 

 

インフルやコロナが流行っていますが、

自分のペースは守りつつ、過ごしていきたいです。