夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

平和が恋しい

どうも、小池です。

明るいニュースが聞きたい日々ですね。

 

次女ゆきちゃんは、無事に生後2ヶ月を経て、予防接種デビューをしました。

 

長女りっちゃんは、小児科の先生を見るだけで泣いてしまうのでパパとお留守番。

 

 

せっかく暖かくなってきて、

雪も溶けて歩きやすくなったのに。

 

児童館もお休み、

お友達とも満足に会えず。

 

毎日同じような日々。

きっと、全世界の人が同じ思いなんでしょうね。

 

「早く日常に戻りたい」と。

 

 

まさか、こんな長期化するとは。

 

初めは、他人事で、

今は深刻に。

 

 

こうしている間にも、

世界中の医療関係者の方々や、周囲の方々が奮闘して下さっている。

 

治療法を解明しようと日夜研究している方も。

 

各国の代表や、その周囲の方々も、

あらゆる人の助けになる方法を日々考えて下さっている。

 

私たち家族4人、そして見知った人も元気で。

感謝しかありません。

 

 

私は甘ったれで、

乳幼児2人と日々生き残ることで必死で、コロナへの対策や、経済対策など、何かできることはあるかなー?と考えている間に意識が飛んでしまいます。

 

夢のお告げで名案が浮かぶと良いのですが…(^◇^;)

 

 

いつ終わるかは分かりませんが、

出口のないトンネルはないさ!!

 

無事に外に出た時にやりたいこと、

会いたい人たちのためにも、

気合いは毎日入れて、気持ちで負けないように過ごしていきたいです(^^)