夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

ママ友さんからのお悩み相談

どうも、小池です。

 

午前中、児童館へ行ってきました。

そこで、最近、お話するようになったママ友さんから、相談されたのです。

 

曰く、

「体型が気になってきたの。どうしたら痩せられるかしら?」

曰く、

「食べるのを抑えられないの。夜遅くても食べちゃう」

 

うーん。

 

「小池さんはスレンダーで良いわよねぇ」

「いやぁ、服で隠れているところは怪しいですよー?」

なんて会話がありました。

 

 

正直に申し上げて、

今までダイエットをしたことはありません。

過去にこれを伝えたら、旦那さんにドン引きされました。なので、女性にはお伝えしたことはありません。

が、ヤフーで調べたら、他にも沢山いたよ!!(謎の共犯を作る)

 

自分の中で「適正体重」がありまして(あくまで感覚ですが)、それを超えると、体が重たくなって、気持ち悪くなります。ゾワゾワします。

あとは、部分的に気になった箇所があったり。

そういうときは、運動をします。

ストレッチとか、筋トレとか。

産前はジョギングもしていました。

基本的に、体を動かすことは億劫ではないタイプなのです。

 

さすがに、産前産後でだるかったり、寝不足のときは、できませんし、しません。生命活動が優先です。

 

 

食事制限などはしません。

食べることは、私にとって幸せの1つです。

甘いものも我慢しません。

買うことに躊躇があるとすれば、それは値段です。

 

なので、

「痩せたい!」という方の相談には、どうお答えしたらいいのか分かりませんでした。

ごめんなさい。

 

でも、「勉強ができない」や「欲しいものがあるけれどお金が」などという悩みは分かります!!

なので、とりあえず聞き役に徹しました。…うまく出来たかなぁ?

 

いや、

「歌うのはどうです?」とか言っていた気がする( ̄▽ ̄)

ダメだ、できていませんでした!

 

今年は、聞き上手になりたいかも、です。

 

私から見たら、その方は色気があって、素敵な方なのです。

いつの世も、無い物ねだりですね。