夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

成長と冬の足音。

どうも、小池です。

気がつけば、今年もあと2ヶ月。

 

最近のことを記そうと思います。

まずはりっちゃんのことから。

 

  • おしゃべりになりました。

→あんぱん、わんわん、わなな(バナナ)、おもう(ごぼう)など。気に入った名称は繰り返しています。その他は早口な宇宙語( ̄▽ ̄)

 

→お出掛けや寝るときのお供にするほど。

 

 

  • パパと2人でお出かけできるようになりました。(以前は玄関で私を呼び続けた)

 

  • 絵本を読む頻度、量が増えました。多いときは、1度に10冊続けて読まされます。

 

  • 地雷ができた。何かがきっかけで噴火します。最近は、納豆をパパが「あーん」としたらキレました。

 

  • 「そろそろご飯が食べられるのかな?」と思うと、自発的におもちゃの片付けをするようになりました。

 

とりあえず、思いつくのはこんな感じでしょうか。

相変わらず、元気なので夫婦共に尊敬。

2歳を迎えて、改めて成長に驚かされる日々です。

 

引き続き、

  • うつ伏せ寝によるお漏らし問題
  • アレルギー練習中による?お肌トラブル問題

は継続中です。

一進一退。トライアンドエラー

 

 

加えて、2人目の赤ちゃんは順調です。

もうすぐ7ヶ月。

先日の健診では、

「おそらく…女の子ですね」と言われました。

だとしたら、姉妹!

まだ確定ではありませんが、性別が分からないソワソワは少し落ち着きました。

 

胎動も少しずつ大きく。

そのお陰か?便通も安定してきた気がします。

りっちゃんの時は、就寝中に起こされた記憶が(^◇^;) この子はどんなエピソードが起こることやら。

 

札幌は、確実に冬へと向かっています。

朝はストーブをつけ始めました。

早くも、インフルが猛威を奮っている地域もあるのだとか。

 

今後も、体調には気をつけて過ごしていきたいです。

世の皆さまも、どうかお気をつけて。